和歌山で婚活を!お見合いで勝つために、自分自身の棚卸をしよう【結の会】
2020/04/14
お見合いで勝つために、自分自身の棚卸をしよう
和歌山の結婚相談所 結の会です。
前回は自分自身の希望条件とお相手との相性の可視化がテーマでした。
しかし、それだけでは完璧ではありません。
いくら自分の希望や自分がお相手と相性がいいと思われると思っても、お相手から選ばれなければ交際にも至れません。
あなたがいいと思った相手から選ばれなければ、すべては絵に描いた餅です。
選ばれる自分にならないといけません。
そのためには、自分自身のモテ度も可視化する必要があります。
モテる人は得てして誰にでもモテます。
特定のお相手からのみモテることと言うのは、あまりありません。
好感度は結構普遍的なものです。
確かに「伊達食う虫も好き好き」と言うのもあります。
しかし、ピンポイントで貴女の好みのお相手のみ狙うより、万人受けする好感度を狙う方が狙いやすいです。
第一は服装の清潔感や手持ちの話題の汎用性などはすぐにでも抑えれべきポイントでしょう。
第二に仲人との対話からデートスポットの選定や交際中の密な打ち合わせでのダメ出しからのあなた自身の棚卸。
自分自身のことは案外、自分ではわかっていないものです。
婚活のプロである仲人からのアドバイスを受けることは重要です。
ただし、お見合いの席での話題の振り方、仕草、交際中の言動など仲人に聞いてもらうことが前提です。
正しいデーターがないと、仲人も的確なアドバイスはできません。
結婚相談所に入ろうという人は、異性に対する扱いに何か問題点がある場合も少なくありません。
問題点がないなら自分自身で結婚相手を持付けられている可能性が高いと思われます。
婚活のアドバイザーである仲人をしっかりと利用してください。
厳しい指摘もあるかもしれませんが、それがあなたの結婚を阻む問題点なのかもしれませんから。
和歌山の結婚相談所 結の会でした。