和歌山で婚活を!貯蓄と結婚【結の会】
2020/08/26
貯蓄と結婚
和歌山の結婚相談所 結の会です。
結婚にはお金がかかります。
男性は特に独身時代とは、また違う意味でお金がかかります。
しない人も最近は増えてきてはいますが結婚式、結納、新婚旅行。
男性一人では決められないことです。
また、二人で暮らす新居や家具などの新調もあったりします。
共同のお財布から出せるものもあるでしょうが、そればかりではいけないでしょう。
結婚では男性の負担する金額の方が、普通多くなります。
そして婚活中でも女性からの見られる点としても、経済力は大きなウエイトを占めることは想像に難くないでしょう。
もしあなたが年収に不安があるのなら貯金や資産でカバーするしかありません。
ただ貯金や資産でカバーするといってもそう簡単なものではないでしょう。
すでにそれらを持っているのでなければ。
しかし、無いなら無いなりにでも貯蓄はしていくべきです。
少しでも貯蓄の積み増しは精神的な安定を与えてくれますし、何より無いよりあったほうがいいのは確かです。
ただ貯蓄といってもすぐにガバッと溜まるものではありません。
日々の月々の積み重ねの上に積みあがっていくものです。
積み上げることを習慣化していくことが、一番の近道ではないでしょうか。
また結婚後に関しては夫婦二人で協力して財産は築いていくものです。
よく二人で話し合う問題です。
結婚後の大きな出費の代表格としては、やはり子供の教育費に勝るものはありません。
教育費は子供の年齢とともに、その額も大きくなっていきます。
それも一時に払う金額が・・・
また場合によっては妊活にもお金がかかることもあります。
結婚後には独身時代にはなかった出費も発生しますから、独身時代からのためる貯蓄に対する考え方は役に立つことでしょう。
とかく結婚にはお金がかかるものです。
独身時代からの準備は本当に必要だと思います。
結の会は和歌山市に拠点を置いていますが、会員様は全国対応させていただいています。
今はネットの時代です。
お見合いがネット対応であるように、結婚相談所への入会もZOOMでの全国対応させていただいています。
和歌山の結婚相談所 結の会でした。
Tweet
在宅ワークに最適、仲人という仕事
初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?
少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。
少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。
日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。
副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。
人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。
あなたも始めてみませんか?
詳しくはこちらからご検討ください。